【子供の日常】ハロウィン・パーティー♪

今日は、子供達の日常のお話をしたいと思います☆

 

10月31日はハロウィンですね☆

 

去年、今年と新型コロナウィルスの影響で、外で仮装して歩いたり集まるのは自粛しましょうといった呼びかけなどしていますよね。

 

そうは言ってもやっぱりハロウィンをみんなで楽しみたいな・・・と思われるのではないでしょうか。

 

幼稚園では、10月29日(金)にハロウィン・パーティーをしました♪

 

毎年、ハロウィンに向けて、ハロウィン製作をして(魔女の帽子や、お面、ステッキなど作って楽しみます(*^^*)

 

ハロウィンの行事の日に、みんなで作った帽子やステッキなど持って仮装し、職員室に行って「トリックオアトリート!」と驚かしに言って、お菓子をもらったり、ハロウィンダンスを踊ったりして楽しみます♡

 

どんなことをしたのかお伝えしたいと思います♪(^^)♪

 

トリック・オア・トリート!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!

 

今年は、素敵な仮面をつくり、変装しました!

 

そして、他のクラスに驚かしに行ってきました☆

 

そっと部屋の前までいき、みんなで、「トリック・オア・トリート!!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」と驚かし、折り紙で作った手作りのキャンディをもらい、先生達からは本物のお菓子をもらいました♪

 

子供達は驚かしに行くのが面白かったようで、とても楽しそうにしていましたよ♡

 

みんなでハロウィンダンスを踊ろう♪♪

 

ハロウィン・パーティーに向けて、練習してきたハロウィンダンス☆

 

友達を驚かした後は、みんなでハロウィンダンスを踊りました!

 

ダンスを踊っていると、いたずら好きの魔女が登場♪

 

子供達はビックリしながらも一緒にダンスをしてくれました。

 

中には、「あれ?この魔女○○先生の声と同じだよ??」と気が付く子も・・・(笑)

 

「魔女は変装が得意だから、○○先生の声の真似をしているのかもしれないよ!」と伝えると納得していました(笑)

 

その後は、部屋でお菓子を食べました(^^♪

 

魔女は少し怖かった子もいたようですが、みんなでハロウィンを楽しめたと思います☆

 

☆おわりに☆

 

毎年、ハロウィンのイベントは世の中でも盛り上がるイベントの一つですよね。

 

コロナ禍の今、色々なイベント事が中止になっている中、子供達とハロウィンパーティーを楽しむことが出来て良かったです。

 

子供達もハロウィン当日はお休みなので、家族でハロウィンパーティーを楽しむ子や、お友達と家で集まってハロウィンパーティーをする子もいるようでお話してくれました。

 

現在、コロナ感染者も減りつつあるので、去年よりは少しでもこういったイベントを楽しんで、家族や友達と楽しい思い出を作って欲しいと願います☆

 

皆様も、素敵なハロウィンの日になりますように(^^♪

yuzuってこんな人物です!こちらをクリック!

yuzu

yuzuです 大学を卒業後、幼稚園→一般職→保育園→幼稚園と働いてきました。 現在は、幼稚園で働いています。 経験年数は、今年で10年目です。 これまで300人以上の子どもたちを受けもちました。 保育者として日々感じることや伝えたいことをブログを通して発信していきたいと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です